黄金週間。

2017、私のゴールデンウィーク!


5連休でございます。黄金週間ですね。

ここ数年は悲しいかな特別にどこか遠くへ旅立ってみたり、コミュニケーション能力を

フル活用する様なイベント(新たな出会い)もすることなく

のんびりまったりしている内に大型連休は過ぎ去っております。

今年も自ら予定は入れてなかったのですが、年に二回程前の職場の人達が猫に会いに

我が家にやって来てくれます。まぁワタシは受け入れ側なので、結局はひきこもりです(笑)。

そして築30年以上の我が家はあちこちにガタが出て来た様で、今回2階の洗面所をプチリフォーム

することとなりました。ワタシの休みにあわせて大工さんに来ていただくのです。

ありがたい。そしてまたひきこもり(苦笑)。

・・・と言う訳でこの5連休をひきこもるべく、ネタが必要です。

先日たまたまのぞいた古書店でとても古いレース編みの本を見つけました。


d0357917_09160026.jpg


d0357917_09194529.jpg


半世紀以上前の本です。ワタクシ生まれておりません。

表紙のドレスはさておき、中身のレースモチーフは最近の本では無い様な

きれいな編み図がぎっしり詰まっておりました。これはとてもいい出会いの予感。



d0357917_09240109.jpg


すごーく地道なんですが、コツコツとレースは編んでます。

こうしていままで出会った事のないデザインを見つけるとそれだけでわくわくします。

のんびり過ごす休日は、本当にゴールデンですなぁ・・・・・・。







[PR]

by naozou69 | 2017-05-06 09:31 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://naozounari69.exblog.jp/tb/24151203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]