自分で守るしかないのです。

地元の新聞紙には載ったのだが、昨日ご近所で事件があった。

くわしくは書かないけども、人間として不安定な人が起こした事件。

まさかこんなに近くで起こるとは・・・世知辛い世の中です。

実は2〜3日前から胸騒ぎがし、ワタシにしては珍しく、眠れず

やっと寝ても次から次と悪夢にうなされ・・・大変でした。

ワタシのメンタルが弱いせいなのかしら?・・・とまぁ、外ではなく内を責めるワケで。

虫の知らせだったのかなぁ・・・まぁよくわかりませんが。

そしてまだ事件は解決してません。だって、加害者はまだそこに住んでるワケで。

なので、今後ワタシが今居る場所もどうなるかはわからない。誰にもわかりません。

でも・・・未来を嘆くぐらいなら今を精一杯、誠実に生きるしかないのかな。と。

そして、自分の事は自分で守る。

そして我が家の猫達が元気に過ごせる環境を作り続けるしかないのかな。と。

d0357917_21563129.jpg

d0357917_22032366.jpg


陽菜です。昨年の今頃はまだまだ劣悪な環境下にいた子です。

この子は未来を期待するワケでもなく、過去を思い出すこともせず

その時、その時をひたむきに生きて来た子です。

陽菜がゴロゴロとノドを鳴らしながら眠る姿、一生懸命のびをする姿、

夜中の大運動会、ワタシの目をじっと見つめながら甘えた声でおやつをおねだりする姿。

ほんとうにすべてが愛おしいです。なんだか胸がぎゅっとなります。

この子達を・・・がんばって守らないとな。








[PR]

by naozou69 | 2017-05-26 22:12 | 日常のこと | Comments(4)

Commented at 2017-05-26 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozou69 at 2017-05-29 04:53
鍵コメさま☆コメントありがとうございます。とりあえず今は静かなのですが(警察にいるんでしょうね)・・・戻って来た時が注意しないと。
陽菜は我が家の女王様です。ワタクシ下僕として使えております(笑)
Commented by canomama at 2017-05-29 22:42
鍵コメにするような内容じゃないのにね・・。
ポチッとしてしまったみたい(><)

ご近所と協力して注意してね。

私もずっと下僕であります^^;
Commented by naozou69 at 2017-06-01 19:48
canomamaさま☆あはは鍵コメ・・・何か深い意味があるのかと思っておりました(笑)。お隣のご家族の方がいつも気にしてくださってます。一軒家に一人で暮らしてると、こういう時にふと不安になります。周りの人と助け合っていかないと。コメントありがとうございます。