駄菓子Bar

新しく入った人の歓迎会も兼ねて職場の若者と食事に行く事に。

以前の職場では男性も女性も比率としては半々の職場もあり

食事=飲み会=居酒屋=長時間=二次会、三次会当たり前=午前様。

とかなりのおやじっぷりをかもし出していたのですが

今の職場は9割方女性。そして20代〜50代まで年齢もバラバラ。

ワタシは若者に誘われ、ついて行くだけ。

行った先は、いわゆる立ち飲み。それもおしゃれな感じの。

なんかドラマに出て来る様な雰囲気の立ち飲み屋さん。

ほぉほぉ今の若者はこういうお店に行くのねー、勉強になるぅ。

でも、今の若者ってそんなにお酒飲まないんですね。

飲み屋さんなのにほぼみなさんソフトドリンク。

ワタシは場の雰囲気に悪のりしちゃうタイプなので、飲み屋なんだから

そりゃもぅビール。大ジョッキ。そしてその後はキール(ワインカクテル)をいただく。

整体に行き出してからお酒は飲まなくなったので、短時間で酔っぱらいのおばさんが

仕上がりました(笑)。

普段はおとなしく仕事をしてるワタシ・・・酒が入るとおっさんモードになってしまいます。

うける事しか考えません。うける為ならどんな手でも使います(苦笑)。

そして一人ウキウキの酔っぱらいのまま、2軒目に行きます。

若者が行きたかった「駄菓子Bar」へ。

お酒飲まないのにバー???と思ってたのですが、お店に入って納得。

お酒を飲む雰囲気ではなく、どこのテーブルも若者で盛り上がってます。

・・・ゲームが出来るんですよ。

駄菓子食べ放題でゲーム。

そりゃ若者にはうけますよ。

d0357917_23400358.jpg



d0357917_23404066.jpg

ね?バーっていうよりは遊び場所。

で、ほんとーに周りは20代ばっかりですよ。お店の人ですら30代かどうか、ぐらい。

普段のワタシならどん引きしてるはずなのですが、この時はごきげんなオヤジ化してましたので

終始にやにやしてました。一人で黒板に落書きしてました。46歳の女がする事ではないです。


d0357917_23415123.jpg

ラムちゃんをリアルで知ってる子っていないだっちゃ。(むりくり)


d0357917_23481614.jpg

なつかしのラムネとどんどん焼き、よっちゃん。

なつかしー、なつかしーとラムネを飲んでたら

「本物はじめて見ました。」と言われましたー。うそーん、まーじーでーーー。


d0357917_23501412.jpg


チューハイにガリガリくんアイスが入ってます。意外とお酒の量は多めでした。


d0357917_23515676.jpg

わいわいとゲームで盛り上がり、皆さんとても楽しそう。笑顔を見るのは楽しいです。

こういう飲み会もたまにはええもんです。リフレッシュしましたー。









[PR]

by naozou69 | 2017-06-18 00:03 | エトセトラ | Comments(0)