人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人と人

さてさて今日からお盆休み。

今の仕事に就いてからお盆休みを経験している。

15日までの5連休、ありがたいです。

以前の仕事ではカレンダー通りだったものなぁ(金融機関)、なんてぼんやり

考えて・・・いろいろあったよなぁとかぼんやりしていると

今の職場の若い女子から「naozouさん、おやすみの間にちょっとおでかけしません?」

と誘われました、おデートに。

これもまたぼんやりと「前の職場だったら休みの日まで仕事関係の人と会うなんて

ありえなかったよなぁ。」と考えてまして。そしておデートのお誘い。

今はとても楽しみにしております。

仕事へのやりがいももちろん大切だし、それに見合った報酬も大事。

でもそれよりも前にあるのは「人と人とのコミュニケーション。」

ギクシャクした人間関係は・・・時間と労力の無駄だ。

昨日の夜、街をブラブラしながら「今の職場でよかったなぁ。」なんて

にやにやしてると、以前の職場のお偉いさん方とすれ違った。

ありがたいことに相手は私に気付かなかった。でも少しドキドキした。

そのドキドキを引きずりながら歩いてると、今度は以前の職場の後輩君にばったり。

今度は、むこうが「あっ!!!」と・・・気付かれました。

で、立ち話。すぐ切り上げようとしたけど、結局30分以上しゃべりました。

後輩君は以前と変わらず、私に接してくれ、今の仕事での現状。

関係者には言えない愚痴・・・いろいろと聞かされました。

「naozouさん、仕事辞めて正解ですよ。」と後輩君は何度も言ってた。

「うん、そだね。辞めて良かったよ、ワタシの場合はね。」と答えた。

愚痴を言いながらも仕事に対して前を向いてる後輩君。かっこいいなぁって思った。

人はこうして大きくなっていくんだなぁ。近くにいたら気付かなかったかもなぁ・・・。

ワタシももっと成長しないとなぁ・・・。昨日はそんなことに気付いた一日でした。

今月末で前の仕事を退職して2年が経ちます。

ようやく本来ののんびりとしたワタシに戻りつつあります。

無理はいかん、無理は。

楽しくやろうぜ、前向きに。







名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2017-08-11 10:19 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69