3秒ルール。

ワタシの専らの悩みと言えば「陽菜を病院に連れて行く事ができない。」だ。

陽菜を迎え入れてもうすぐ一年になる。

最初の頃はごはんも食べてくれず、姿を見ることも出来ず

ワタシを見ればフーシャーしか言わず・・・それを思えば

今は本当に変わった・・・がんばった陽菜。とは思う。でも。

アニマルホーダー(動物虐待)からの保護だった陽菜は

十分な栄養も摂ってなかったものだから口内炎を患っている。

人間の口内炎とは違い、猫の場合は一生治らないらしく、

痛みで食事も出来なくなり、弱っていってしまうらしい。

なので、食欲が落ちれば病院に行き、注射をするしか方法がない。

陽菜は抱き上げられるのがどうしてもダメで、3秒しか抱っこ出来ない。

3秒ではキャリーバッグにも入れれないのです・・・。

痛そうに少しずつ食べる陽菜を見て、仕事から帰ってはスキを見て

病院に連れて行こうとするのだが・・・いつも失敗。

失敗すると陽菜が「どうして抱っこしようとするの?

どうして怖い目にあわせるの?」と、とても悲しい目をする。

で、しばらく篭城。悲しい・・・陽菜に嫌われるのが一番辛い。

今の所、ムラはあるけど、ゆっくりとごはんは食べている。

でも、出来れば痛みを忘れ美味しい、美味しいとガツガツ食べて欲しい。

ワタシが寝る時間にはすっかり陽菜はさっきの無理矢理抱っこも忘れ

布団にやって来ては、あいかわらずゴロゴロとのどを鳴らしてくれる。

本当にやさしくて、賢くて、いい子だと、毎晩陽菜をなでながら

何とも言えない気持ちになる。

・・・・・・猫の神様にお願いしたい。

こんなにいい子なのに。何も悪い事してないのに。

人間の都合で辛い目にあって、それで一生背負う病気があって。

お願いだから...健康体にして欲しい。

それがダメなら、3秒じゃなくずっと抱っこが出来る様・・・陽菜にワタシの

想いを伝えて欲しい。陽菜を抱っこしたいのは、陽菜を助けたいからなんだよ。と。

猫の神様・・・お願いします。


d0357917_18515663.jpg

篭城中の陽菜。おばさんが届かないのをよくわかってる(苦笑)。








[PR]

by naozou69 | 2017-08-20 19:19 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://naozounari69.exblog.jp/tb/25388911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pinochiko at 2017-08-20 21:01
泣きたくなっちゃった。
注射じゃなくて、お薬で治せないものでしょうか?
上手く飲ませるのも至難の技かな。
うちののんちゃんも同じように本棚の一番上に篭ってしまいます。
病院に騙すようにして連れて行ったあとは、人間が出掛ける度にビクビクして「また連れて行かれるんじゃないか?」という顔をしています。
陽菜さん、おかあさんの思いが通じて欲しいですね。
猫の神様、本当にお願い致します。
Commented by naozou69 at 2017-08-21 07:41
pinochiko様。コメントありがとうございます。陽菜は、お薬も飲ませれなくて。爪も切れなくて・・・色々と乗り越えないといけない課題が多いです・・・。で、のんちゃんにせよ、陽菜にせよ、病院の後しばらくびくびくする子って、頭がいいと思うんですよ。ちゃんと憶えてるって事ですから。ちょっとおばかさんになって、人間を信じてくれる様になれば嬉しい。猫の神様にお願い。って神様大忙し・・・ですね(苦笑)。
Commented by mame-623 at 2017-08-22 00:12
naozouさんの気持ちが伝わりますように。
陽菜さんが美味しい!って
ご飯を食べられるようになることを
ただただ祈るばかりです。
Commented by naozou69 at 2017-08-22 00:18
mame-623様☆あたたかいコメントありがとうございます。今朝は、ひょいっと少しだけ抱っこが出来ました(3秒ルールですが)。これって、想いが通じたのかしら?とちょっと嬉しかったです。あー、病院に連れていってやりたいです。