人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せだなぁ、パンケーキ。

20〜30代の頃は週末になると友達と大阪や三宮に出かけては、気になるお店に行ってみたり。

バイキングも、若かったから「もとを取るんだー!いぇ〜い!!」なんて大はしゃぎだったけど。

40も半ばになると、冒険心はいくらかあっても実際行動にうつすことはなく。

・・・でも気になるお店がありまして。

神戸にオープンしてから、いつ見ても行列。どこぞのアトラクション待ちなのかっ!と

言わんばかりに並んでまして。飲食店に並ぶのは元々苦手なタイプで。でも食べたいし。

職場の若者に「幸せのパンケーキ?神戸にもできたでしょー?いやぁ、ワタシはぜんっぜん

興味ないんだけどー、どう?行った事ある?えっ、あるんだぁ、やっぱりぃ。若い人にうける

可愛いお店だもんねぇ。でっどうだった?パンケーキの味!あっそう、美味しかったんだぁ。へぇ〜。

えっ?ワタシにも行ってみろって!?いやいやいや、ワタシはぜんっぜん興味ないんだけどねぇ。」

・・・と、とてもわかりやすい噓をつくワタシ。ずっと行ってみたかったんだぁ、ぐすっ。



し〜あ〜わ〜せ〜の〜〜〜

ドドン。

幸せだなぁ、パンケーキ。_d0357917_21102047.jpg


ぱぁ〜ん〜〜

ばばん。

幸せだなぁ、パンケーキ。_d0357917_21104661.jpg


けぇ〜きぃ〜〜〜

きゃー。

幸せだなぁ、パンケーキ。_d0357917_21110738.jpg

職場の人達と行って来ましたー。

3枚目はチョコレートソースがけなのに、焦って写真を撮った為

チョコがかかっておりません。おほほ。

そして、金曜日の仕事帰り(夕飯時)のおかげなのか、全く並ばず入る事が出来ました。

もぅ、ほっぺたをその場に落として帰ろうか。というぐらい美味しかったぁ〜。

いやぁ、幸せだったなぁ。




3月です・・・。お別れの季節でもあります。

実は職場の女性が今月末で退職されます。いずれ故郷に帰られるご予定です。

だったら、神戸の素敵な場所を少しでも知ってもらえれば。と考え、

おされなカフェでティーをする。事を思いつきました(笑)。

またいつか、観光にでもいいから神戸に来てもらえたら嬉しいです。

その時、ワタシはおそらくまだ神戸にいることでしょう(笑)。

なのでその時はもっとちゃんと神戸の案内が出来る様、ワタシも

いつまでもひきこもらないでぼちぼち表にも出ないと行けません。ほんとに。

でも・・・3月は苦手だ。暖かくなるけど、別れがあるから嫌いだ。





・・・と、子供の様に駄々をこねて見ました。(お見苦しくてすみません)










Commented by mame-623 at 2018-03-25 00:45
パフパフの
パーァ〜〜ン、ケェキ〜ィーー

おいしそう。
田舎では そんな ふぁんふぅわーん
なもの 食べられないです。
カフェって名前のついてるところで
パンケーキ頼んだら
「チン❗️」って
聞こえました…(T ^ T)
ビジュアルも パァ〜ン〜ケェ〜キ〜ィ と
違うものです。

Commented by pinochiko at 2018-03-25 08:24
うわぁ、フワフワ。世間でパンケーキが流行って久しいですが、
田舎住まいの私、まだ食べたことがありません。

確かに週末は遊びに行く日、だったのが今は休む日、になっちゃたな(笑)
でも今日はお天気もいいし、やることやってお出かけしようかな。
あ、「やることやって」がだんだん増えてきたってこともあるなぁ。
Commented by makimaki2012peace at 2018-03-25 10:59
naozouさん、こんにちはぁ。
別れの季節でもある春。切ない気持ち、わかります。
いつも他の方のことを(猫ちゃんを含む)大切に考えておられるご様子、伝わってきて心が温かくなります。
ほんと、いい人だなぁ♡
naozouさんにも幸せいっぱいの春になりますように。
Commented by naozou69 at 2018-03-25 22:31
> mame-623さん
こんばんは☆チン♪はないですよね〜(笑)、ワタシが聞いたのはとある中華屋さんで注文すると「チン♪」と聞こえてきたとか。「がっかりだっ。」とつぶやいたと言うお話は聞いたことがあります。
このパンケーキのお店、焼く所もガラス張りで見えるのですが、何層にも重ねすごくじっくり優しく焼かれてました。焼いてる姿を見ていても幸せな気分になりましたよー。
Commented by naozou69 at 2018-03-25 22:36
> pinochikoさん
こんばんは☆わかります!やることやってが多くて、結局でかけるのがめんどくさくなっちゃうんです。パンケーキの生地はふわふわで噛まなくても食べれちゃうぐらいでした。作業を見ていると何層にも重ねて、すごーく弱火で(ホットプレートでした)10分以上かけて焼いてました。家ではできないかなー。グーグル先生に聞いても無理かなー。と食べながら考えたりして。盗めるものなら盗みたい食感でした(笑)
Commented by naozou69 at 2018-03-25 22:42
> makimaki2012peaceさん
こんばんは☆makimakiさんこそいつも優しいコメントをありがとうございます。なんだか年を重ねると別れるのがちょっと苦手になってしまい、それだったらいっそなるべく人と関わらない様に・・・クールな人だと思われる様に・・・無意味な演技をしてしまいます。猫らとの関わりを見ていただけるとおわかりだと思うのですが、本当はむっちゃ熱苦しいヤツなんですけどね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-03-24 21:34 | エトセトラ | Trackback | Comments(6)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69