人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっちに行ったらダメだって。

預かった仔猫のミルクやりにも少し慣れました・・・というか

くぅちゃんの赤ちゃんの頃を思い出し、あの頃より手際は良くなってるはず。

思えばくぅちゃんにはかわいそうな事をしたかもなぁ。と、今の生活と

照らし合わせてみては反省し、その度くぅちゃんをハグしてます。

くぅちゃんにとってはとても迷惑なおばさんです。

仔猫を預かった翌日職場に着くなり、にやにやとデジカメを見せるワタシ。

「どうしたー、朝からデジカメ出して。」と言われるもぐいぐいとカメラを渡します。

「なに!?また猫飼ったの!!!」と言われました。

かくかくしかじか・・・説明します。

「へぇ〜、そんなボランティアがあるんやー。でもさぁ、よく言うやん。

独身女性が動物(ペット)飼ったらもぅ結婚できへん。って・・・」

はいー。よく聞きますよねー、そういうの。

「えーえーホントに。でもワタクシ結婚はもう諦めてます。ってかペット関係なく

結婚はできませんでしたねー。まぁ、猫がいるだけで十分です(にやり)。」

「あかんてー、それ。そっち(の世界)行ったらあかんやつやってー。」と皆で大盛り上がり。

そしてこれもよく言われるのですが「猫を好きな男性と出会って結婚できたらいいですね。」

正直それもあまりピンと来ないのです。

そもそも我が家にワタシ以外の人間がずっと住み続けるイメージがわかないのだ。

すっかりそっちの世界に行ったワタシ。

それはそれでお気楽なのだ。



そっちに行ったらダメだって。_d0357917_15323303.jpg




3匹ぎゅーぎゅー固まってます。

よく動くもんだから、一向に写真が撮れん!(くぅちゃんの時と同じだな。)



そっちに行ったらダメだって。_d0357917_15345347.jpg


天使だわぁ♡


Commented by pinochiko at 2018-04-07 19:25
ミルクが必要な子は殺処分・・・なんてことだ!
この現実をみんながもっと重く受け止めないといけませんね。
ぐいぐいデジカメを見せる・・・それが出来れば立派な猫ばかだわ!(ほめ言葉ですよ!)
Commented by naozou69 at 2018-04-07 20:17
> pinochikoさん
ほめ言葉ありがとうございます!はい立派に猫ばかやってます(笑)。殺処分・・・嫌なコトバです。せっかく生まれてきたのになぁ・・・命の重さは同じなのになぁ・・・と思ってしまいます。でも逆を言えば今生きてる人、動物・・・は誰かしらに育てられたから存在するのだなぁ。って・・・そう考えると生きてる事に感謝しないとなぁ、命を大切にしないとなぁ。ってつくづく思います。
Commented by mame-623 at 2018-04-07 22:15
これほどかわいいフワフワ天使は
思いつかないわーーー!
Commented by naozou69 at 2018-04-08 08:08
> mame-623さん
おはようございます☆ホントにそう思います。こんなにかわいい天使を見たらそりゃもぅお世話するでしょーが!と天に向かって叫びたくなるぐらいかわいいです(笑)。
Commented by canomama at 2018-04-08 15:22
ばあばんのこと書こうと思ってるうちに
このミルクボランティアの話し!!
嬉しい目まぐるしい話しではあ~りませんか!!
抱っこちたいわあ(*^^*)
Commented by naozou69 at 2018-04-08 21:46
> canomamaさん
こんばんは☆急な展開でワタシもビックリしております(笑)。ワクチン接種まで我が家にいるので生後8週ぐらいまではウチの子なんです☆
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-04-07 15:44 | | Trackback | Comments(6)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69