人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには・・・ね。

こどもの頃、レーズンが苦手でした。

甘いのかすっぱいのか、よーわからんなぁ。と思ってまして。

しかし年齢を重ねたおかげで「レーズン、美味しいかもよ?」と思う様になりました。

最近はドライフルーツミックスをヨーグルトに一晩入れて食べるのがお気に入り。

しかし一人暮らし・・・なかなかドライフルーツも消費出来ません。

なので久しぶりにドライフルーツ入りパウンドケーキを作りました。



たまには・・・ね。_d0357917_14404260.jpg




縦に膨らまず、横に広がるパウンドケーキ。ワタシかよっ。(てふ・・・濁点抜いたよ?)




たまには・・・ね。_d0357917_14405947.jpg



ついでにパンも焼きました・・・とは言ってもパンを焼いたのはホームベーカリー。

ワタシは材料をどーん、どーんと入れただけ。(喪黒 福造の真似をしながら)

こうして比べてもてふてふなパウンドケーキだ。

たまには・・・ね。_d0357917_14411425.jpg


不細工ではありますが、手作りケーキは素朴なお味なのがなかなかよろし。(中身で勝負よっ。)

職場の大人女子さんで、毎日の様にパンを焼き(これはホントの手作り)、ケーキも週一ペースで

焼いてらっしゃる方がいる。とても尊敬している。

いつもその方からいただいてばかりなので、こんな仕上がりだけど明日職場に持って行こうと思う。

もうちょっとマメに料理をしようと思います。料理上手になりたいなぁ・・・。



名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-06-17 15:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69