<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これはボクのもの。

仕事から帰って、ソッコークーラーを付け、猫らの生存を確認し(笑)

そこからくぅちゃんの激しい「おかえり〜」攻撃を受け(汗かいてる顔に

くぅちゃんの白い毛が・・・まるで拷問です。)

とりあえず晩ご飯(猫らのです)の準備を始めるのが日課。

一段落し、脱ぎっぱなしの靴を片付けようと玄関を見ると・・・・・・。


d0357917_22094395.jpg

小鉄さんがしれっと「ボクのものです。」な雰囲気で靴に寄り添っておられました。

この間なんか、靴の中にげーしてたんだからー。

履こうとした直前で気づき、あわてて避けようとして玄関で転倒しそうになったんだからー。

小鉄はワタシのにおいのついた物にいったん抱きつくくせがある。

洋服、かばん、くつ・・・面白い事に直接ワタシには来ないんだなぁ、これが。


d0357917_22083598.jpg

「だからぁ、これはボクのものなので、ゆずれませんよ。」とカメラ目線の小鉄さん。

えーえー、どうぞうどうぞ、おばさんのものはこてたんのものですよーだ。

もぅねぇ・・・かわいくて、かわいくて仕方がないのであーる。


今日もワタシは下僕です。



[PR]

by naozou69 | 2017-07-28 22:28 | | Trackback | Comments(0)

タロットのギャラは・・・・・・。

先日21日は第2回目のカモワンタロットリーディング@y'sロードでございました。

今回は、翌日に会社の研修会もあったので、早めに切り上げる事になりまして。

で、19時スタート21時過ぎまでお邪魔したのですが。

なんと!!!

お客様0ゼロでした〜〜〜。うわぁ・・・。

でも、その間タロットをじっくり1枚1枚見ながら、お勉強できました。

いろんなパターンを想定しながら、カードをよみます。

なかなかこんなにじっくり見る時間もないですから、それはそれで貴重です。

でもなぁ。やっぱり(お客様から)直接ご相談を受け、一緒に解決策を考えたいです・・・。

(お店の)課題はたくさんありますが、まずは目の前の事柄に一生懸命取り組むのみ。

がんばります。

ところで。うれしい事もありましたよ。

マスターがタロットの場所をわざわざ準備して待ってくださってました。

なんだかとてもうれしかったです。

そして。

ギャラにぷりぷりのトマトを頂戴しました!

d0357917_20275195.jpg
ギャラと言うのは冗談ですが、「(あたたかい)気持ち」をいただくと

本当にうれしい・・・もっとがんばろーって思う。

まぁ、がんばる為には「お客様」が必要ですが(笑)。

d0357917_20272487.jpg

名刺も用意しましたよ。青と草花をイメージしていたので、おとなしめですがしっくりきてます。

あと、これは実現するかどうかはまだ未定ですが、もしかすると別のお店でも

リーディングさせていただくかもしれません。

そちらのお店は集客よりも私の力を上げる為の勉強期間になりそうです。

まだ少しだけ迷ってます。体力持つかなーワタシ。(おばさんだからな)

まぁ少しずつではありますが、前に進んでる様な気がします(笑)。

次回、ワイズに出没は今週土曜日、29日20時〜でございます。

夜な夜な現れまっせ〜〜〜。

d0357917_22374883.jpg



[PR]

by naozou69 | 2017-07-27 20:54 | タロットリーディング | Trackback | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。

いやぁ〜、暑いです!ってか蒸し暑いです!

みなさま夏バテ大丈夫ですか〜?

毎年言ってると思うけど、この時期化粧しても意味ナシ!

塗ったそばから化粧落ちちゃう!

・・・だったらすっぴんでええやん?と

言いたいところですが・・・(周りの反応を考えると)勇気がなくてできません。

想像しただけでも寒気がします・・・おっ?これでちょっとは涼しくなるか?

まぁ、そんな感じで相変わらず毎朝ぬりたくってるおばさんを尻目に

我が家の猫らは、暑い夏を吹っ飛ばすぐらい元気ですよっっっ。


d0357917_22165636.jpg

ね?これでもかと言わんばかりにのびきるレオさん。

d0357917_22161672.jpg

ごあいさつは寝たままで、起きる気力もない小鉄さん。

d0357917_22154738.jpg

扇風機が手放せないくぅちゃん。(と、おばさん)


暑すぎて、撮影NGな陽菜さん。(写真ナシ)


みんなダレダレです。



d0357917_22173218.jpg

カメラを向けると、とりあえず匂う小鉄さん。

でも寝たままだけどね。



[PR]

by naozou69 | 2017-07-25 22:34 | | Trackback | Comments(0)

危ういところで・・・。

中学生の時、国語の授業中、先生が突然

「雪がとけたら何になると思う?」と切り出した。

まぁ、有名なお話ですが「雪がとけたら春になる。」と答えた子供がいたそうだ。

水ではなく「春」と答えた子供の感性のすばらしさに感銘を受けた。と

その先生は言っていたと思う。(いいかげん)

さて、先日街をブラブラ歩いていると、突然雨が降り出した。

駅まではもう少しかかる。早足で屋根のある場所まで行こうとしたその時。

・・・3〜4歳ぐらいの女の子が、空をあおぎ手をいっぱいにのばしながら

「おかあさん!お空が泣いてるよっっっ!」と大きな声でお話してた。

横にいたお母さんがにこにこしながら「そっかー。お空泣いてるねー。」と・・・。

思わず足を止めてしまった。

おばさん、感動した。

いい子に育った。いい子に育てた。と、その親子にハグしそうになった・・・危ないなワタシ。

でも、マジでちょっと感動しちゃいました。

どうしたら、こんなにかわいい子に育つのですか?・・・思わずインタビューしそうになる。

なんならちょっと涙ぐむワタシ。

どうでしょう?

これから雨が降る度に「お空が泣いてるよ♡(くねくねとカラダをねじりながら)」

と、上目遣いで話す46歳独身女は。

きっと周りのみんなはそんなワタシを見て涙ぐむはず。(別の意味で)






[PR]

by naozou69 | 2017-07-24 20:30 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

びびりで悪かったな。

食器が手から滑り落ち、大きな音を立ててしまった。

d0357917_16493636.jpg

小鉄とくぅちゃんが寝てたはずなのに、くぅちゃんが消えた。

d0357917_16490149.jpg

おわかりいただけただろうか。

なんだか心霊写真の様な仕上がり。




[PR]

by naozou69 | 2017-07-23 16:58 | | Trackback | Comments(2)

カモワンタロットって?

私が使っているタロットはマルセイユ版と言われ、発祥はフランスだそうだ。

その中でも「カモワンタロット」のルーツはニコラ コンヴェル氏が1760年に

西洋梨の木に掘って出版した、マルセイユ版のカードだと言われている。

専門家の間でもっとも完璧なカードと定評があり、その後印刷工場を設立、100年後

カモワン家となり「カモワンタロット」と命名されたようだ。

以前にも書いた事があるのだが、このタロットの面白い所は「解決カード」と「視線カード」が

あるところ。

カードの人物の視線をたぐり、答えを探し、逆位置のカードが出れば、正位置になるまで

カードを引き続ける所が魅力だ。

まだまだ読みが浅い部分は否めないが、それでもカード一枚一枚の特性と言うか

自己主張の様なものを感じる時がある。まるで生きてる様にしゃべりはじめるカード達。

聞く耳持てない私にいらだってるだろーなー。本当にカードには申し訳ない。

さて、先日、三宮「ワイズロード」にて第1回目の「カモワンタロットリーディング」を

させていただきました。お客様が全く来ないお店で、なかば諦めてた所へ

お一人だけ、お客様が来られました。まぁでも飲みに来られただけですから

タロットをしていただけることもないだろうと、すみっこでじっとしてました所

「え?タロット?500円?まぁ安いし、やってみよっか。」みたいなノリで

見させていただくことになりました。

しかし、カードの結果をお伝えした所、お客様の中でピン!とくるものが

あったようで、その後別件の相談をされ、いろいろと方法を提案させて

いただき、「次回はいつ?あなたにあわせてまた来るわ。」とおっしゃっていただけました。

まぁあいかわらず長い前フリですが・・・自慢です(笑)。

次回は今月21日(金)19時頃からフラッとワイズロードに登場しますよ。

いろいろお話しする中で、かならずやヒントを・・・落としどころを見つけますから

安心して遊びに来てくださいね。おまちしております。


d0357917_22374883.jpg

[PR]

by naozou69 | 2017-07-16 09:28 | タロットリーディング | Trackback | Comments(4)

鈍感なカラダが・・・。

今も続けている週一の整体。

先生に言わせるとワタシのカラダはとても面白いらしい。

「これだけ悪くなったカラダを治せると考えるとわくわくする。」そうだ。

思えば20代から、ストレスに弱くすぐ胃痛がし、しょっちゅう胃薬も飲んでいた。

24歳の時に胃カメラを飲んだ。十二指腸潰瘍の疑いあり。と言われ、結果異常なし。

そこで言われたのが、胃の痛みが治らなければ心療内科に行った方が良い。と・・・。

その後、病院に行く事はなく市販の胃薬、頭痛薬、鼻炎薬を飲み続けて

カラダをだましだましやっていく内に、いつしか胃の痛みはなくなったかの様に思っていた。

そうこうしてる内にどんどんと太って来た。毎年1キロ増えるカラダ。そして体温も下がってきた。

仕事も忙しくなり、責任も重くなり・・・なんだかんだで40歳を過ぎた辺りから

どれだけ寝ても疲れがとれなくなって来た。

整体の先生と出会って、まったく薬を飲まなくなった。頭痛もなくなった。

まだまだふらつきもむくみもあり、全然普通の人に比べると弱っちぃのですが

それでもようやく「痛み」のわかるカラダになってきた。

20代に感じてた、胃のむかつきを感じたり、クーラーの部屋にいると足先が冷たくなったり。

・・・つらいんだけど、嬉しい。

カラダの悲鳴に聞いてやれず、自分の痛みもわからず、何が世のため、人のためだ。

まずは自分を大切に・・・そこから次のステップです。

というわけで・・・。

本日PM7:00より三宮「ワイズロード」にてカモワンタロットリーディングをはじめます。

カラダのメンテナンス続行中のワタクシがみなさまの心のメンテナンスをお手伝いしますよ。

以上。長い前フリでしたが、リーディングのお知らせでした。

d0357917_22374883.jpg



[PR]

by naozou69 | 2017-07-08 11:14 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

タロットはじめます。


のろまな亀でもやり続けてる「カモワンタロット」リーディング。

おかげさまでこの度、お声がかかり不定期ですが三宮のジャズバー

「Y’Sロード」でリーディングをさせていただく事になりました。

ライブの無い、土曜日にフラッと出現いたします。

時間は19時頃〜23時頃まで。

恋愛相談、仕事相談etc・・・お悩み解決させていただきます。

まだまだひよっこだけど精一杯がんばりますので、よろしくどうぞ。

お待ちしております。

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-10ダイワナイトプラザビル 2F

078-241-8803

ワイズロード


ぞうさんビルの2階です。



d0357917_22374883.jpg

[PR]

by naozou69 | 2017-07-03 22:39 | タロットリーディング | Trackback | Comments(0)