くぅちゃんと小鉄

小鉄は毛繕いが得意だ。

いつもていねいに毛繕いをする小鉄。

自分だけではなく、レオやくぅちゃんにもするのです。

(陽菜には遠慮してる・・・セクハラになるから?笑)

d0357917_00134514.jpg


くぅちゃんは小鉄に毛繕いをしてもらうのを当然の様に

王子気分で受付、小鉄はなんだか下僕な感じ・・・に見えてしまう。

でもね、くぅちゃん。それを当たり前だと思ってはダメなんだよ。

くぅちゃんが赤ちゃんだった頃、ワタシが遅くまで仕事をして帰って来る間

ワタシの代わりに小鉄がくぅちゃんのおかあさんだったんだよ。

いつも、いつもくぅちゃんの事を見守ってたんだよ。



d0357917_12305287.jpg


くぅちゃんは赤ちゃんの頃から小鉄にパンチをしたり、小鉄のごはんを横取りしたり。

とにかくやんちゃぼうずだったね(いまもだけど)。

でも、小鉄はいつも我慢して「仕方がないなー。」って言いながら

トホホな顔でくぅちゃんを見てたんだよ。



d0357917_12310765.jpg


くぅちゃん・・・小鉄やレオがお兄さんでホントに幸せ者だね。

そして妹分の陽菜もやって来て我が家はにぎやかな毎日。

いつまでもみんなで仲良くやって行こうね。







[PR]

# by naozou69 | 2017-09-25 19:32 | | Trackback | Comments(8)

陽菜と小鉄

陽菜はどうやらレオが好きみたい。

憧れてる兄さん的な。目に若干♡がある様に思うのは

ワタシの妄想かもしれないが・・・(痛いぞ、ワタシ。)

くぅちゃんとは年齢も近いこともあって、本当に兄妹の様な感じ。

よくじゃれ、よくつるんでいる。

これが、陽菜と小鉄になると・・・ちょっとわからない。

というか・・・小鉄さんが完全になめられてる気がする。

普通に小鉄が歩いていると、陽菜がわざわざ走って来て猫パンチをしたり。

小鉄が陽菜に鼻キッスをしようとすると、キスされた後に猫パンチをしたり。

小鉄が前にいると、小鉄のおしりに猫パンチを・・・要するに猫パンチの嵐。

で、仲が悪いのかなぁって、ちょっと気になって様子を見ていると

陽菜は小鉄を追っかけて、そばに寄って・・・ちょっかいを出してる感じなのです。

頼りないおっさんが女子高生にいたぶられてる感満載なのです。

ところが今日はこんな感じで寄り添うふたり。

d0357917_23045074.jpg


しっぽをクロスさせて寝てました。なんだかwinkみたいです。(例えが古いぞ。)

こころごと 止まらない もう あなたにドラマはじまっている jin jin jinなのである。

しかしこうして比べてみると、陽菜は知らぬ間に背丈ものびて大きくなりました。

我が家に来た頃は小鉄よりもひとまわり小さかったのに。愛が止まらないぜ(くどい)。



d0357917_23051066.jpg

ちなみに。我が家の王子、くぅちゃんは下々と一緒には眠らず、一番高い所で寝るのです。

おっさんの様なあくびしてるし。王子らしくないし。




[PR]

# by naozou69 | 2017-09-20 23:24 | | Trackback | Comments(2)

レオと小鉄

レオ(茶トラ♂9歳ぐらい)は元々野良猫だった。

猫ボランティアさんからごはんをもらい、公園をテリトリーにし

暮らしていたのだが、ケンカをし、足を負傷し・・・その足も化膿し

危ない所をボランティアさんに保護され入院。

ちょうどその時、ワタシは小鉄とふたりでのほほんと暮らしてたのですが

昼間ひとりきりになる小鉄に相棒がいれば楽しいかなぁ。

とお気楽に妄想していました。

当時勤めてた会社のお客様で、とても犬を可愛がってらっしゃる方がいました。

ワタシは動物全般好きなので、いつも窓口に来るそのわんちゃんをなでさせてもらい

そこから、そのお客様が犬猫ボランティアさんをされてること、ワタシが猫とふたり暮らし

してること・・・仲良くなるのに時間はそんなにかからなかった。

二匹目の猫を妄想してて、できれば小鉄よりおっとりした(そんな子はいないな)子猫が

欲しい。とお伝えした所「わかった!子猫ね!気にかけておくね。」とそのお客様は

足取り軽く帰られました。

数日後・・・「naozouさん、とっても可愛い子見つけたよ。アメショー柄っぽい茶トラの

男の子でね。本当に可愛いの。一度見に来る?」と言われ、また妄想がふくらみます。

茶とらの子猫。アメーショー柄の茶とら。小鉄とふたりで茶トラの子猫を育てる妄想だ。

「わかりましたっ!今度の週末空いてますよぉ〜!是非是非!」

「あっ、そうそう。その子ね・・・実は子猫じゃないの、ちょっと(!?)大人なの

でもでも、とっても綺麗な子なの!でね・・・今、足をケガしてて手術しててね。

もしかしたら片足ダメな子かもしれないの。でね、入院ついでに去勢手術も終わらせてね。

で、naozouさんが引き取れない様だったら、また公園に戻さないといけないの。

でもね・・・ケガした子でしょ?また同じテリトリーに戻すのもねぇ・・・。」

策士め。週末ヒマ宣言した所です。四面楚歌ですよ。

ここで逃げ切れる程ワタクシはがねのハートは持ち合わせておりません。

結局、お見合いはその週末となり動物病院で行う事に。

包帯を巻かれ去勢手術も終わった、とっても人間不信なレオさんと初対面。

レオさんフーシャーと命の限り叫んでます。そりゃもぅ絶叫です。

レオさんの第一印象「デカッ!なにより強そう!ラスボスじゃん!!」でした。

正直、レオさんを可愛いと思う様になったのは、一緒に暮らし始めてかなりの

歳月が経ってからでした。

ワタシ、今だから言えますが猫のかぎシッポが苦手です。

それはなんだか曲がってる部分が痛そうで、見ていて「大丈夫なのかなぁ。」なんて

余計な心配をしてしまう自分がイヤで。

なので猫を飼う条件にひっそりと「まっすぐなシッポ」があったのですが。

これはもぅ、レオを飼う時点で撤回となりました。

レオさんはかぎシッポどころか豚のシッポ・・・とぐろを巻いておるんです。


d0357917_09275543.jpg


我が家では「バニーシッポ」とかわいく表現しておりますが、

こんなに曲がり曲がったシッポは初めてでした。

まぁ現実はこんなもんです。理想通りにいかないのが世の常です(笑)。

でも、うれしかったのはレオと小鉄が本当に仲良しな事です。

ワタシよりも小鉄とすぐ仲良くなり、いつも一緒にごはんを食べ、寝る時も一緒。

年齢は同じぐらいだろうけど、育った環境も全く違う二匹が

すぐに打ち解けたのには本当に驚かされ「人間よりすげーな。」

と感心したのを昨日の事の様に思い出します。



d0357917_09320758.jpg


ベッドもふたつ並べてるのに、ギューギューとひとつのベッドに寝る二匹。つんくか。

いいコンビです。いつまでも仲良く元気でいて欲しいです。












[PR]

# by naozou69 | 2017-09-18 10:22 | | Trackback | Comments(4)

模様替え

台風の影響で今日は一日中、雨。部屋でゆっくりのんびり。

昨日は、ワイズロードでタロットリーディングをさせていただき

「楽しかった☆」と言っていただきまして。ありがたいです。

タロットは怖いものではないんですけどね。受ける側にしてみれば

「イヤな事言われたらどうしよう・・・。」って思う様で。

まぁあくまで提案です。こう動けばより良くなるよ。と言った

タロットプレゼンです。

来週末も出没予定でございます。

さて。

明日の予定も台風でキャンセルになり、この3連休はホントにひきこもれそうです。

ワタクシ、時間が出来たり、ロクな事を考えない時の手段で「模様替え」がございます。

タンスやテーブルの配置を替えて、ちょっと引っ越しした感を出します。

新鮮な気持ちになります。

今日も、いきなり2階の部屋を模様替え。イメージは「書斎」。

勉強したい雰囲気の場所を作りました。

勉強って言っても、ワタシの場合は読書やタロットリーディングやレース編みに

なってしまうのですが、それでも気分はお勉強してる風。

一人暮らしも10年目。ホントに一人遊びが上手になってしまいました(苦笑)。


d0357917_20011010.jpg

ひっそりとテーブルを端に寄せて見ました。


d0357917_20013625.jpg


この狭さがひきこもれてええんだわ。


d0357917_20024891.jpg


くぅちゃんと植物とピアノ。(そしてぐしゃぐしゃなカーテン・・・笑)



d0357917_20022036.jpg


くぅちゃんとルンバくんとソファ。(くぅちゃんはどこにでも入り込んで来ます。)









[PR]

# by naozou69 | 2017-09-16 19:49 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

タロット?続けてる???

d0357917_22374883.jpg



長い夏休みを(勝手に)いただき、まったくワイズロードに顔を出してませんでした。

気にはなりつつ、ついつい日常の暮らしにどっぷりとつかってしまい

気付けば1ヶ月以上放置していたタロットリーディング。

明日、20時頃から三宮ワイズロードにて出没予定。

明日は、職場の女子らを引き連れてお店に行きます。

タロット師兼営業マンです(笑)。

不思議なものでタロットをする時は、頭の中にスイッチがある様です。

普段はタロットの事も、お客様の事も考えないのに

カードをシャッフルしていく内に・・・スイッチがONになるのです。

カードの声を聴こうと・・・必死です。でもまだまだですけど。

もっとカードを深く読み解いて、少しでもお役に立てれば・・・と思います。










[PR]

# by naozou69 | 2017-09-14 19:24 | タロットリーディング | Trackback | Comments(0)