人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズライブ&猫鑑賞会?

昨日の夜はご近所のプレデトアさんでジャズライブがありました。

年に1〜2回ですが、みなさんとても楽しみにしていただいてまして、

毎回20名近くのお客様が来られます。(ジャズライブでは多い方です、ホントに)

今回はワタシが今いる職場の仲間と、上司までもがわざわざ足を運んでくれました。

で、面白い事に来てくれた4名、全員が「ジャズはあんまり聴いた事がない。」「ジャズライブは

はじめて。」「でも雰囲気を味わいたい。」「で、ついでにnaozouさんちの猫を見たい。」と

猫に関しては「なんでやねん。」とツッコミたくなりますが、とにかくジャズ初心者の人達。

saxの澤井さんは事前の打ち合わせで初心者にもわかりやすい映画音楽、だれもが一度は聴いた事が

ある選曲をしてくださり、本当にありがたかったです。

ライブがはじまり、ジャズ初心者の人達が気になって気になって・・・ワタシ自身、ちゃんと聴く

ことができませんでした(苦笑)。

で、ライブも終わり楽しんでくれたのかなぁ・・・と心配してたのですが

皆さん感じ方はそれぞれですが、とても楽しんでいただけた様です。

昨日のライブをきっかけにジャズを身近に感じてもらえればうれしいなぁ・・・。

そして。ワタシ自身、はじめてのジャズライブってどんなだったかしら?と考えたのですが

思い出せないぐらい遠い記憶でした(笑)

でも、澤井 誠さんのライブに出会い、そこからどんどんジャズを好きになったのだけは

憶えてます。

子供からお年寄りまで楽しめるジャズ・・・目指す世界はそこだなぁ・・・・・・。




追記。ライブ前に猫を見たいと我が家に遊びに来た人が本当にいました・・・。

くぅちゃんが立派にホストを務めておりました(笑)。



名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2017-04-22 07:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69