人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんと小鉄

小鉄と暮らし始めて9年。

はじめての一人暮らし、はじめての猫飼い。

それまでは犬しか飼ったことがなかったので、ワタシの動物への可愛がり方は犬仕様だった。

きっと小鉄にはいろいろと迷惑をかけた様に思う。

小鉄との出会いは里親募集のHPで小鉄を見て、ひとめぼれしたワタシが保護主さんのブログに

書き込みしたことがきっかけだった。

猫らしくないたぬきの様な雰囲気に釘付けになった。

おばさんと小鉄_d0357917_12330170.jpg



小鉄が家族になった時、すでに子猫ではなく、大人の一歩手前ぐらいの大きさだった。

実は我が家に来る前に、小鉄には家族がいたのですが、そのおうちにいた先住の猫より悠々と

住み始めた小鉄のせいで、先住猫さんがハンガーストライキ(ごはんを食べなくなったそうだ)

を起こしてしまい、泣く泣く保護主さんに戻されたいわくつきの男が・・・小鉄さんでした。

じゃあ一匹飼いしか向かない子?なのかというと・・・そうではなかった。

後からやって来たレオにもくぅちゃんにも陽菜にも・・・小鉄はとても優しい。

お兄さんというより、母性を感じる小鉄。もはや性別も超越した気がする(笑)。

こんなザクザクな感じのワタシだけど、小鉄の広い心のおかげで我が家は皆のんびり暮らせてる。



おばさんと小鉄_d0357917_12331108.jpg


保護主さん宅でお見合いした、幼い頃の小鉄とワタクシ。

ぷっくりしててかわいい。



おばさんと小鉄_d0357917_19224682.jpg


大人になった小鉄さんは、ちょっとだけスリムになりました。




Commented by pinochiko at 2017-09-27 19:55
9年の間にいろいろあったでしょうねぇ。
小鉄さんと過ごした時間は宝物でしょうね。
私もうちの猫たちとの時間を大切にしたいです。
猫のいる人生で良かったなぁ。
Commented by おきく at 2017-09-27 22:53 x
むぅ〜こりゃ一目惚れしますね〜なんちゅう反則技な可愛さ♡
9年という時間の間に、お互いにとって掛け替えのない家族になってるよねきっと(=^ェ^=)
Commented by yoko371230 at 2017-09-28 09:50
犬しか知らなかったのは私もです
もう猫のことしか愛せなくなりましたが~笑
素晴らしい9年
猫から学ぶことはたくさんありますね🎵
Commented by naozou69 at 2017-09-30 07:11
> pinochikoさん
9年・・・ワタシにとってはいろいろと大変だった期間でした。でも小鉄や猫らのおかげで何とかかんとかやっていけてます。ホント、猫のいる人生で良かったです。
Commented by naozou69 at 2017-09-30 07:13
> おきくさん
やっぱりおきくさんも一目惚れしちゃいます?でも猫を良くわかってらっしゃる人から見ると、残念ながら小鉄は(嫁に!?)行き遅れるお顔立ちだったそうですよ。(笑)
Commented by naozou69 at 2017-09-30 07:16
> yoko371230さん
犬って、そっと近づくと怖がるし、なでる時もわしゃわしゃの方が喜ぶので、小鉄はきっととまどっていたと思います。とはいえ、小鉄は全て受け入れてくれた強者でした(笑)。猫から学ぶこと・・・本当に多いです。
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2017-09-27 19:33 | | Trackback | Comments(6)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69