人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレットペーパー

半年程前に2階の洗面所の洗面台が壊れまして。

・・・水漏れがあり、大工さんに見てもらうと

パイプが腐ってしまい交換するしかないとのこと。

さすがは築30数年になるベテラン我が家・・・仕方ないか。

・・・と言う事ですぐにプチリフォームをしてもらうことになりました。

古い洗面台を撤去し、手を洗うだけの小さな洗面台をお願いしました。

小さくすることで、その分スペースが広がるから空いた場所に

猫トイレを置く予定でございました。

結局、トイレも調子が悪かった様で、トイレ、壁紙、床下も変える事になり

・・・プチどころか、ちゃんとしたリフォームとなりました(汗)。


トイレットペーパー_d0357917_18333900.jpg


トイレットペーパー_d0357917_18431620.jpg



アンティーク風な鏡は雑貨屋さんで購入。壁紙も古い部分(花柄)は残しつつ、

洗面所部分はシックなピンク一色に変更しました。

洗面台の下には猫トイレを設置します・・・と言う事は?



トイレットペーパー_d0357917_18343745.jpg



扉を切っていただき、猫が自由に出入りできる様にしました。

どんどん猫仕様のおうちに変わって行きます(笑)。




トイレットペーパー_d0357917_18350051.jpg




怖い物知らずのくぅちゃん、早速探検です。




トイレットペーパー_d0357917_18352209.jpg

「ほうほう。なかなかいいんじゃね?」とどこまでも上からなくぅちゃんです^^

さて、ここで困った事が起きまして。

くぅちゃん以外の猫らはとてもおりこうに利用してくれるのですが

ハンターくぅちゃんは、やっと自由に出入りできる事に喜び、今まで出来なかった

トイレットペーパーをハンターしてくる様になってしまいました。

朝起きると枕元にモロモロになったトイレットペーパーがお亡くなりに

なられておるワケです(苦笑)。いちおうワタシへのプレゼントなんですよね、ったく。

結局、2階のおトイレのトイレットペーパーは棚上に置き、くぅちゃんが届かない

場所に移動しています。なので人間が使用する際、いちいちトイレットペーパーを

持ち歩く形になるワケです。なんだかめんどくさい。

なので、自然と2階のお手洗いは使わなくなり、今は猫専用トイレになりましたとさ。

めでたし、めでたし(!?)



Commented by pinochiko at 2017-10-28 22:50
ふふふ。笑いながら読ませてもらいました。
皆さん猫バカだわ~(笑)←褒め言葉ですから!
Commented by naozou69 at 2017-10-29 00:22
> pinochikoさん
ほほほ。そうなんです〜猫バカなんですぅ〜☆お褒めいただきありがとうございますっ。
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2017-10-28 19:15 | | Trackback | Comments(2)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69