人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もち3兄弟。

だんご3兄弟ではなく、もち3兄弟。

もち3兄弟。_d0357917_21265173.jpg

きなこもちなレオ。

大福もちなくぅちゃん。

ぼたもちな小鉄。

おいしそうだねぇ(笑)



男3匹、こうしてつるむ事が多くなりました。

この前までは、レオと小鉄コンビだったのに、やっとくぅちゃん仲間入り。

くぅちゃんも立派におっさんと認められたのでしょう(にやり)。

しかし陽菜は女の子だからか、性格なのかはわかりませんが

基本別行動です。ザ・女王様って感じです。

「女はクール。男はいつまでたっても子供よね。」

このセリフだけを見ると、ワタシすごく大人な女性の様ですが

実際はパジャマにはんてんの姿で猫らにしか力説できないという

非常に残念な仕上がりになっております。しくじりましたねー、いろいろと。

本日もとてつもなく寒し!はんてんばんざい!この季節、はんてんはマストなのー!(力説)












第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by makimaki2012peace at 2018-01-29 00:46
陽菜ちゃん、ザ・女王様なんですね!
イケメンの騎士を3人も引き連れて、うらやましい!!
我が家にはラッキー君とちいこちゃんという2匹のにゃんこがいます。ちいこちゃんはまるでお姫様のようで、とーっても気位がお高く、あんまり言うことを聞いてくれない。
なので、「姫様ぁ~」とよく叫んでます💦
やっぱ、女子は強いですね。
只今、姫様は今年二回目の発情中でして…マーキングがひどい(涙)
ラッキー君は早くに手術したけど、ちいこちゃんは可哀想でとてもできず、今に至るという💦
子供を産ませてあげられずごめんよ~と何度も涙しました。
にしても、今年は寒すぎっ。
私も長くはんてん族をやってましたが、何十年も着古してボロボロになり、なくなくお別れしてからはめっきりユニクロの毛足の長いフリースを着てます。
ちょっと寒さがやわらぐと大汗かいてしまうくらいあったかいという…
でもはんてんのあのぬくもりというか、体をすっぽり包んでくれて余りあるあのサイズ感、懐かしいなぁ~まだ売ってるのかな~探してみようかなo(^o^)o

Commented by naozou69 at 2018-01-29 21:18
> makimaki2012peaceさん
やっぱり女の子は違うんですね〜。気位が高い!ほんとに〜。我が家のにゃんこは皆手術してます。小鉄とくぅちゃんは我が家に来てからの手術でしたので「この子達の子供は見れないんだなぁ。」なんて考えて「よし!(当たり前だけど)一生この子達のお世話をするんだ!」と決心した手術でもありました。
フリースもあったかくていいですよね。ワタシのはんてんは20年以上のモノで、実はあちこちつぎはぎだらけです。この前、鏡に写るはんてん姿を見て「苦学生かよっ!」とひとりでツッコミくすくす笑っておりました・・・怪しいですね(苦笑)。
Commented by makimaki2012peace at 2018-01-29 23:11
naozouさんは心根の優しいとーってもいい方ですね。少しずつ昔のブログ読ませてもらって、つくづくそう感じました。思うに、猫好きな人に悪い人はいないのだ。んで、はんてんもそうだけど、物をとーっても大切にできる素敵なお姉さんとお見受けいたします。っても私の方がいくつか年上みたいですが。
時に自虐的な言葉が見られるけど、絶対にいい女やと私には分かるのだ~!!
だもんで、これからもお付き合いヨロシクです(*^ー^)ノ♪
Commented by naozou69 at 2018-01-30 19:35
> makimaki2012peaceさん
なんだかむちゃくちゃ褒められておしりがむずむずしますね(笑)。でもこのブログの文章だけで、そう思っていただけるのはとってもうれしいです、ありがとうございます。自虐は昔っからそうですね(汗)、人に向けるぐらいなら自分に刃を向ける。という・・・(苦笑)
実はmakimakiさんのブログも拝見しています。何度かコメントを・・・と思いながら、どんなメッセージを書き込んでもうすっぺらいコトバにしかならない気がして、すみません何も書かずに。でもmakimakiさんが、ストレスを溜めず猫と一緒にのんびり過ごして、わははと笑える毎日を過ごせる事を願い、微力ながらこれからもおばかなブログを続けて行こうと思います。たまに脱線してネガなブログも書いちゃいますけど、その時はスルーしてくださいね。これからもよろしくです☆
Commented by makimaki2012peace at 2018-01-30 23:16
こんばんにゃ~ほらっ!やっぱり、優しい人だぁ~naozouさんは!!
ブログ始めたばっかりで、やり方今ひとつよくわかってないし、人様に読んでいただけるほど全然充実してないし、正直、何を書いて良いやら…トホホなレベルのこんなアタクシのブログを覗いていただいて、本当に本当にありがとうございます。
療養中ということで、優しいnaozouさんはきっと気を遣ってくださってるんですよね。ごめんなさい。
下手にコメントしたら傷つけるんじゃないかとか…ほんと、すみませんです。
でもnaozouさんとの出逢いもいただけて、最近のアタクシは張り合いのようなものを感じて日々過ごさせてもらっておりますし、病気のことはどっか他人事のような能天気さもあったりするので、気にせず、どうぞ仲良くしてやってください。
普通にお出かけもできるし、端から見るといたって元気なお姉ちゃん(?)ですから。
まずはnaozouさんがコメントしたくなるようなオモロイ猫ちゃんネタをアップしなくちゃ!顔晴りますよ~~ファイティーンo(^▽^)o
Commented by naozou69 at 2018-01-31 18:23
> makimaki2012peaceさん
わたくし全然優しくないです〜。動物には愛情をかけても人間には厳しいところがあります(えへへ)。makimakiさんのブログ、元気があってとてもいいと思います。またコメント残しますのでよろしくお願いします☆
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-01-27 21:47 | | Trackback | Comments(6)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69