人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい陽菜。

陽菜は他の子に比べるとカラダが一回り小さい。

我が家に来るまで、京都の多頭崩壊宅で1年半狭い場所に押し込められ

・・・ちゃんとご飯を与えられてなかった結果、こうなってしまった。

まぁ女の子というのも若干あるのかもしれないけどとにかく華奢な体型。

男どもをわしゃわしゃとなでた後、そのままの勢いで陽菜をなでると

本当に驚いた表情で固まる陽菜。あー怖がられてる〜(泣)。

なので、陽菜をなでる時はひと呼吸し、ゆっくりな動作でなでることが

身に付いた・・・まぁ、少しは女性らしくなっていいんじゃないの?(笑)


小さい陽菜。_d0357917_22191145.jpg



陽菜のおかげで、ワタシは女性だった事を思い出す。

ありがとう陽菜。(えっ、そこ!?)




Commented by pinochiko at 2018-01-31 19:08
確かに小さく見えます。そんな過去があったのですか。
泣いちゃう・・・助けてくれてありがとうございます!
Commented by makimaki2012peace at 2018-01-31 20:32
陽ちゃん、きゃわいい~o(*⌒―⌒*)o
安心しきって、これ以上ないって言うくらい幸せ~なお顔。とろけそうでちゅね~。
naozouさんが注いできた愛情の大きさが伺える素敵な一枚。
にしても、ちっちゃい陽ちゃんは誰よりも態度がでっかいという💦
うちも全くその通りでして~。
陽ちゃんが3人のお兄ちゃん達と幸せな日々をずーっと過ごしていけますように。
naozouさんって、やっぱすごい!
大変なお怪我もされたのに、諦めず陽ちゃんに尽くし続けてきてあげて。なかなかできることじゃないですよ~。尊敬します。
Commented by naozou69 at 2018-02-01 22:19
> pinochikoさん
こんばんは。陽菜は1年半、狭いケージから一度も出た事がなく、ごはんも水もあまり与えられてなかったそうです。人間で言えば成人ぐらいまで監禁されてる状況です。そう考えると、いまでも胸が苦しくなる時があります。陽菜がおだやかで暮らせる様に・・・いつもそんな風に思っています。
Commented by naozou69 at 2018-02-01 22:23
> makimaki2012peaceさん
コメントありがとうございます。いつまでも穏やかに過ごしていって欲しいです。陽菜はちょっとした物音にもかなり敏感です・・・でも態度はでかいです(笑)。そこが面白くて可愛いんですよね〜。
Commented by makimaki2012peace at 2018-02-02 00:09
陽菜ちゃんはツラい思いもしたけど、優しいnaozouさんに出会えて本当に今、幸せだと思います。だから安心してでっかい態度ができるんだと。3人の素敵guysのおかげでもありますね~うん、イケメン君達だぁ!
そうそう、ひなちゃんなんですね!はるなちゃんかと思ってました。キラキラネーム☆いいですねっd=(^o^)=b
Commented by naozou69 at 2018-02-02 20:01
> makimaki2012peaceさん
コメントありがとうございます。そう、ひなといいます。うちに来た頃は名前も付けられてなくて「あーこの子は一度も呼ばれた事のない子なんだなぁ。」って悲しい気持ちになりました。お日様にも当たっ事もなかっただろうから、いつでも陽に当たり、外の風や草花の香りを感じて欲しいと思い「陽菜」と名付けました。小鉄もレオもアニメから付けたのに、くぅちゃんと陽菜だけは、結構本気で考えました。本気と書いて「マジ」です(笑)
Commented by makimaki2012peace at 2018-02-02 23:22
あははっ。オモローですねっ。
そんな深い祈りのような思いを込めて付けたお名前だったんですね。素、敵、♡
ほんと、ひなちゃんは辛いこといっぱいあったろうけど、こんなに心優しいnaozouさんに出逢えてめちゃくちゃらっきーgirlじゃないですか!!
くぅちゃんにどんな願いが込められてるのかな?気になるなぁ。
よかったら、また教えてくださいね。
Commented by naozou69 at 2018-02-05 21:44
> makimaki2012peaceさん
くぅちゃんは以前のブログでは書いてるのですが「空(くう)」から付けました。画数とか考えて(笑)。色即是空の空でもあります。仏教用語ですが、空(カラ)が存在する。と、わかった様なわからん様な意味ですが「(色んな事にとらわれず気にせずやっていこーぜ」と解釈した結果、本当に自由奔放な子になってしまいました。
Commented by makimaki2012peace at 2018-02-07 22:22
空ちゃんなんですね。画数考えた!?あはっ。親心ですね。色即是空、分かりますよ~般若心経ですよね。深い思いが込められた素敵な名前。名は体を表すとはくぅちゃんの事かも。
Commented by naozou69 at 2018-02-10 15:11
> makimaki2012peaceさん
コメントありがとうございます。ホント、名前って大事だなぁ。とくぅちゃんを育てて気付きました。ちなみに赤ちゃんから育てたせいかくぅちゃんと、いつまでもちゃんづけで呼んでしまいます。おっさんなのに(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-01-31 18:37 | 陽菜 | Trackback | Comments(10)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69