人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の中の蛙、ちょっと外出。

3連休でございます。

うれしいです。

なぜかって?

そりゃもぅ、存分にひきこもれるから。

猫らと掘りごたつでのんびりする至福のひととき。最高です。

ところが。

どうしても外出しないといけない時もございます。

日頃、お世話になった人達へお手紙と時期的にもチョコを一緒に送ろうと

思い、今日は大坂まで買い物に行って来ました。

いつもなら神戸で用事を済ませるのですが、欲しかったチョコは

大阪でしか売られていないので、渋々でかけたのです。

いやぁ〜・・・疲れた。すごい人ごみでした。

3連休の中日、そして天気もよかったからか、大混雑。

しかもこの時期、チョコを買うなんて人の中にダイブする様なもんです。

普段、人ごみを避けて避けて、いつも裏道しか歩かないワタシが

にぎやかな街並にいるなんて、どんだけドMなんかっちゅー話です。

数年前までは、大阪まで週一で心理学の勉強に行ってたのになー。

満員電車にも揺られて帰ってたのになー。あの頃と今のワタシは別人だ。

人に酔ってしまい、なんだか疲れてしまいましたが

たまの外出も必要だな。と思いました。

今の仕事に就いてから「時間を大切にしよう。」と、そこにポイントを

置いて生活して来ました。徒歩圏の職場。残業無し。

そしてその生活も2年近くやってみて、そろそろ骨休めも終わりかな。と

最近考える様になりました。もっと仕事がしたくなりました。

いつも無意識ながらも目標を立てて動いています。

「いろんな人と出会いたい。」「仕事で上を目指したい。」「時間を大切にしたい。」

「家をしっかり守りたい。」etc...どの願いもほぼ実現して来ました。

今年に入って、「仕事で必死に働きたい。(そして稼ぎたい)」って思う様になりました。

仕事に打ち込みたい・・・そう考えています。

井の中の蛙は大海に出れるのかしら。

そろそろだよなぁ・・・。


井の中の蛙、ちょっと外出。_d0357917_21565868.jpg












名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-02-11 22:01 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69