人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高くジャンプする為には・・・

くぅちゃんはへその緒ついた時から育てた子。

なのでワタシの事を母親だと信じてるくぅちゃん。

猫の世界では生後2〜3ヶ月もすれば母猫が無理矢理「子離れ」をし、

そりゃもぅ昨日までの優しはいづこへ?というぐらいしっかりと巣立つ準備を

してくれるのだが、ダメな人間母(ワタシです)は、いつまでも猫可愛がりした結果、

くぅちゃんは「超絶マザコン」な猫になってしまった。いわゆるストーキングが激しい子。

お風呂もそうだけど、トイレに入るとドアをひっかき「どーした!何かあったの!?」なのか

「ボクも入ーれーてーーー。」なのか、とにかく必死で一緒に入ろうとする。




先日、台所で茶碗を洗っているとカウンター越しにその様子をのぞくくぅちゃん。

いつもテレビを見ながら茶碗を洗うのだが、視界にくぅちゃんのじっと見つめる顔のせいで

テレビの画面が見れない・・・かわいいけどちょっと邪魔。

洗った茶碗を片付け、シンクを磨こうとしたら・・・くぅちゃん、シンクの中でおすわりしてる。

あーもぅ、おしりやら足がびしょびしょだよぉ。拭こうとしたら・・・逃げられた。

なんだろう・・・邪魔してるとしか思えないぐらいかまってオーラ全開です。

逃げたくぅちゃん、隣りの和室のタンスの上で寝てました。




高くジャンプする為には・・・_d0357917_16114124.jpg


タンスの上で高みの見物です。

ふと足元のホットカーペットを見ると・・・。



高くジャンプする為には・・・_d0357917_16112031.jpg


くぅちゃんの濡れた足跡がくっきりと残ってます。

他の足跡は乾いてしまって残ってないのに、ここだけはしっかりしみこんでます(苦笑)。

きっとここでおすわりして「さて、あのタンスの上にでもジャンプしようかね。気合いを入れて

登らないと失敗するからな。」とふんばった痕跡なのでしょう(笑)。



高くジャンプする為には・・・_d0357917_16120294.jpg


これ、おかあさんのおっぱいを吸う行動なんです。こうやって赤ちゃんがえりするんですよね、猫って。

ワタシがそばにいる限り、猫らはいつまでも子供のまま。

それでいいんですよね、たぶん・・・・・・。




名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-03-21 16:35 | くぅちゃん | Trackback | Comments(0)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69