人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ次のステップへ。

同じ時間に生まれた兄妹でも成長の違いは多少あります。

茶トラくん、サビちゃん、三毛ちゃんの順で日々成長している。

そろそろ次のステップへ。_d0357917_11320179.jpg




この点々としたシミ、何だかおわかりだろうか?

実はこれ、茶トラくんがお漏らししながら歩いた跡なのだ。




そろそろ次のステップへ。_d0357917_11400596.jpg




「わたしじゃないですよ。」とサビちゃん。うん、わかってるよ。

2〜3日前から、茶トラくんはお漏らしをする様になりまして。

コットンでトントンしなくてもおトイレが出来る様になったのだ。

あー、3匹中1匹だけのトイレトレーニングはどうすればいいのだろう。今、思案中。

ミルクの飲み方も勢いが増し、なんだか物足りなさを感じてる風なのは茶トラくんとサビちゃん。

こちらもそろそろ離乳食との併用の時期なのかもしれません。

最近まで寝たきりでおむつにミルクだった赤ちゃん猫らが最近ではうろうろと探検をする様になりました。

くぅちゃんの時と違って3匹が四方八方、放射線状に脱走するからおばさんは大変だ。

大人猫4匹に手伝ってもらいながら、ひとところにまとめています(笑)。

これから1ヶ月で色々とトレーニングして、人間大好きな猫らになってくれればいいな。と思ってます。

いつか素敵な家族と出会える為に・・・ね。



そろそろ次のステップへ。_d0357917_11393125.jpg


これでもかとミルクを飲ませてます(笑)。ぱつぱつやー。



Commented by pinochiko at 2018-04-21 12:17
3匹が四方八方、放射線状に脱走する、その様子を想像してニヤニヤしちゃいました。
てんてこ舞い、ですねぇ(笑)
そうですね、人間好きな猫ちゃんに育って、いいお家に巡り合えることを祈るばかり。
素敵な活動をありがとうございます!
Commented by yoko371230 at 2018-04-21 21:18
本当に可愛い
にやにやしながら読んでます❤️
Commented by naozou69 at 2018-04-29 09:43
> pinochikoさん
返信遅くなりすみません!毎日てんてこ舞っております(笑)。一度人の手にかかってしまった猫ですから、これからは人間をパートナーだと思って育ってくれれば・・・と願います。
Commented by naozou69 at 2018-04-29 09:46
> yoko371230さん
返信遅くてすみません!なかなかハードな毎日でもっとみなさんにほっこりしていただきたいのにブログが遠のいて本当にすみません。
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-04-21 11:44 | | Trackback | Comments(4)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69