人気ブログランキング |

押し入れの奥。

実は今週月曜日、21日の昼過ぎ、仔猫らを猫カフェオーナーさんに引き渡しました。

猫カフェさんの定休日にあわせてだったので、この日になったのです。

平日はワタクシ18時頃まで仕事をしている為、最初は仕事帰りにお渡しする予定

でしたが、暗くなってからではワタシが辛いので勝手を言って昼間に変更。

ワタシは午後半休です(てへ)。オーナーさんがすぐに病院に行きワクチンやら健康チェックを

していただく事になっていたので、バタバタしてる内に猫らとはお別れしました。

まぁその方がワタシとしても良かったです。しんみりしたくなかったし。

お昼15時には全て終わり、ワタシはそのまま街に出かけ買い物をしました。

気を紛れさせようとしました。古本屋でずっと昔に出たマンガを何冊か買いました。

時間をつぶすためです。家に帰ってからもずっと動いてました。そうじ、せんたく。

・・・じっとすると考えてしまうからです。

仔猫らを思い出させる物も全てイッキに片付けました。必死です(苦笑)。

一息ついたのが19時頃。部屋も片付いたし、晩ご飯でも食べようかしら。と

ふと押し入れを見ると、ふすまが数センチ開いてます。そして閉めようとした途端

・・・・涙が止まらなくなりました。

実は仔猫らが赤ちゃんから仔猫に成長する頃からある変化がありました。

赤ちゃんだった頃、昼間ワタシが仕事に行ってる時間は小さなケージに寝かせて

いたのですが、少し大きくなってからは一部屋自由に動ける様にしていました。

3匹でよくじゃれ合い、眠たくなったらケージに戻り寝ていたので大丈夫だろうと

安心していたのですが、どうやらその頃から「おかあさん(一応ワタシです)がいない。」

「これは危険だ。おとなしく寝ていなければ。」となり、よく押し入れの奥でひっそりと

寝る様になっていたのです。仕事から帰って来ると押し入れの奥から脱兎のごとく

三毛ちゃん、サビちゃんが出てくるのです。でも茶トラくんはいつも最後まで自分からは

出て来なくて、ワタシが押し入れをのぞきこみ「帰ったぞ〜い。」と言うと

半分眠った顔で大きなあくびをしながら、悠々と出てくるのです。

その姿を思い出してしまったのです。押し入れ見た瞬間。

スイッチが入り、その後1時間程、大号泣。おいおい泣き叫ぶおばさんの出来上がりです。

我が家の猫らが心配して入れ替わり立ち替わり、側にやって来るのですが

そんなのかんけーねー。と小島よしおばりにつぶやいてしまいます。はい、おっぱっぴーです。





まぁそんな感じで日常に戻った我が家ですが、仔猫らのおかげでワタクシかなり手際が

良くなった様です。時間があまってしゃーないんですよ。

しかし、なんですなー。押し入れを無くしてしまう事は出来ないから

押し入れ見る度に泣きそうになるのは、いかがなもんかと思うのよねー。

茶トラくん・・・君はとんでもないものを盗んでいきました。

それはワタシの心です。(ルパンかよっ。)









by naozou69 | 2018-05-23 21:29 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : https://naozounari69.exblog.jp/tb/26820511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoko371230 at 2018-05-23 21:46
切ないです
本当に切ない!とっても可愛かったから仕方ないですよね
奪われた心に早く平穏を!
Commented by canomama at 2018-05-23 22:31
とうとうその日が来たのね。。。
押入れのシーンに涙が出ました。
一番可愛い時に手放すなんてしんどかったね。
きっと猫神様からご褒美があります!
Commented by mame-623 at 2018-05-23 22:59
こんばんは
もう 読む前から泣きたくない…だったのに
結局 一緒に泣いてしまいました。
絶対
新しいお母さんやお父さんが
大好きになってネ
おチビさんたち。
Commented by pinochiko at 2018-05-24 06:46
いつかはこの日が来るって分かってるのにね。
やっぱり辛いよねぇ。
ミルクボランティアさんってこんな気持ちを繰り返してるのか・・・。
すごいなぁ。ありがとう。
今の季節、またおかあさんを必要とする子猫ちゃんが多くいますよね。
またミルクボランティアの話が舞い込んでくるかな?
Commented by makimaki2012peace at 2018-05-24 15:42
こんにちはぁ。
naozouさん、本当によく頑張りましたね!
三毛ちゃん、とても危なかったのに、必死の看病であんなにキレイな猫ちゃんに成長して、旅立っていけました。きっとすぐに優しい方と出会えるでしょう。
ところで、naozouさんちのお四方、その後お元気ですか?
くぅちゃん、寝込んでないといいけれど…そっちも心配(>_<)/~~
Commented by naozou69 at 2018-05-24 18:58
> canomamaさん
猫神様・・・一日も早く仔猫らに優しい家族をお与えください。そんな気持ちでいっぱいです。ホント日に日に可愛くなって、このままでは手放せなくなる!と・・・ちょうどいいタイミングでのお別れだったかと思います(泣)。
Commented by naozou69 at 2018-05-24 18:59
> mame-623さん
泣かせてしまってごめんなさい。明るくさらりと書くつもりが・・・ダメでした。ふとした瞬間にスイッチがパチンと入ります。ダメですね。
Commented by naozou69 at 2018-05-24 19:02
> pinochikoさん
はじめてのミルクボランティアだったから?手がかかったから?・・・いつかは慣れるものかしら・・・そんな想いが頭の中をぐるぐるしています。待機している仔猫はまだまだいる様ですが、とりあえず我が家の猫らに休んでもらって、そこから考えたいと思っています。
Commented by naozou69 at 2018-05-24 19:05
> yoko371230さん
奪われちゃいましたね、完璧(笑)。やはり仔猫らを迎え入れてからの我が家は多少なりともにぎやかだった様で、今の我が家はまったりした時間になってます。猫ら4匹ものんびりと寝ています(やはり緊張感がありましたから)。そういう意味でもしばらくは平穏でありたいです。
Commented by naozou69 at 2018-05-24 19:07
> makimaki2012peaceさん
そうですよね、優しい方に出会えますよね、きっと。我が家の猫ら4匹は落ち込むどころかワタシにやっと甘えられるとかなりベタベタになってます。ちょっと仔猫らに嫉妬してたのかな(苦笑)。くぅちゃんだけはちょっと不安定です。多分探してます・・・。