人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年前の今日。


6年前の今日、引っ越しをした。

一人暮らしをはじめて数年が経ち、小鉄とレオの為に、階段のある家に住みたくて

小さいながらも一戸建ての賃貸物件を見つけ引っ越したのが2012年6月9日。

そしてその日はワタシの誕生日でもありました。

この17日後に父が突然亡くなります。

思えばこの6年間・・・いろいろあったなぁ。と。そして今は平穏な毎日。良かったなぁ。と。

6年前のワタシは忙しい事がかっこいい事だと思ってました。

仕事は毎日忙しく、週末はデートやらお友達とおでかけやらと慌ただしい日々を過ごしていました。

父が亡くなってから・・・何かが変わったのは事実だなぁ。うまく言えないけど。

人との付き合いよりも自分と向き合う日々が始まりました。

自己啓発本によく書かれてる「他人(ひと)を愛する前に自分を愛せ」の意味がホント理解できなくて。

自分を愛す。って何!?ナルシスト!?ぐらいに思ってました(苦笑)。

心理学も勉強したり、いろんなセミナーにも参加したり。とにかく自分を見つめるのは、辛い作業でした。

でも最近は一人で・・・いやnaozouと過ごすのが楽しいです。

家族と一緒に過ごしていた時間より、今の方が自由を感じ、楽しいと感じています。

それはきっとそう意識して過ごしてるからだと思うんです。努力です。

父さんが生きてた時。母さんが元気だった時。その時間にもっとワタシが努力し

家族と向き合う事が出来ていれば何かが違っていたと思うんです。

たらればの話しはしない方がいい。それはわかってる。でも今日だけはちゃんと向き合って考えたい。

父さんと母さんがいたから今のワタシは生きていけてる。

空に向かってありがとうを言います、お父さん。

手をにぎってありがとうを伝えます、お母さん。

ワタシは本日47歳になりました。






Commented by pinochiko at 2018-06-09 20:31
お誕生日おめでとうございます。
産んでくれて育ててくれた両親にも感謝できるのはすごいなぁと思います。
私はまだなかなか自分を愛せません。
でも少しだけ若い頃より、こだわりとかプライドがなくなって、自由になった気がします。

美味しいもの食べてお祝いしてくださいね~。
Commented by mame-623 at 2018-06-09 21:20
お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
ニャコまみれの
しあわせな一年でありますように
Commented by naozou69 at 2018-06-10 10:13
> pinochikoさん
ありがとうございます☆こだわり、プライド・・・確かに薄くなってきました。そうなると随分楽になりますよね。若い頃は片意地はってたなぁ(苦笑)昨日はプチ贅沢をしました。たまにはいいですね♡
Commented by naozou69 at 2018-06-10 10:16
> mame-623さん
ありがとうございます☆まみれてますね〜、猫づくし(笑)。昨日の夜は、ソファでまったり読書、音楽、そしてお酒(笑)4匹の猫に囲まれ至福のひとときでございました。今年もこんな感じで一年過ごしたいと思います♡
Commented by おきく at 2018-06-10 11:38 x
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとう♡
六年かぁ…色々ありましたね。
同じように忙しいことが良いと考えていたけれど、自宅でのんびり穏やかに過ごす時間が大切と思えるようになって良かったなぁとしみじみ思う今日この頃です。
兎にも角にも、naozouさんを産み育てて下さったご両親に感謝♡
Commented by naozou69 at 2018-06-12 07:13
> おきくさん
ありがとうございます☆最近では「ゆっくり過ごす。」をスケジュールに書き込む。という数年前の自分じゃ考えれません(苦笑)。より快適な家づくりを目指し、いかに楽しくひきこもれるかがテーマです。ははっ
Commented by canomama at 2018-06-16 00:16
遅くなったけど
お誕生日おめでとう!!!!!!
naozouさんの真摯な生き方にウンウンと頷いて
これからも応援します。
Commented by naozou69 at 2018-06-16 02:18
> canomamaさん
ありがとうございます!真摯な生き方。ありがたいお言葉です。これからもどうぞよろしくお願いします♡
Commented by ぽつねん at 2019-02-19 03:30 x
お誕生日、おめでとうございます。
眠れず、夜中に遡ってブログを拝見しています。
今頃何言うてるの?て感じですが、何だかどうしてもおめでとうと言いたくなりました。
Commented by naozou69 at 2019-02-19 20:27
> ぽつねんさん
ありがとうございます☆その後いかがお過ごしでしょうか。こんなつたないブログを読み返していただけるなんて・・・はずかしいやらありがたいやら(照)。ほんのすこしでも楽しんでいただけたりしたなら、すごーくワタシはうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-06-09 19:41 | Trackback | Comments(10)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69