人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日。おばさん寝込むの巻。

土曜日です。やっと一日中猫らと一緒に居る事が出来ます。

なのに・・・夏の暑さにやられたのか、なんだか朝からカラダがだるく、

何もやる気が起こらず・・・この日はほとんど寝たきり状態でした。

猫らのお世話だけはするものの、自分の事は何も出来ず

ほとんどごはんも食べれないぐらい弱ってまして。

「後は君たちに任せた・・・ガクッorz」と小鉄とくぅちゃんにハチワレくんのお世話を任せ

ヤドカリの様に布団とワンセットなワタシ。

この時点でハチワレくんは自由に部屋を走り回れる状態にしていました。

ありがたい事にくぅちゃんがずっとハチワレくんのお相手をしてくれ

ワタシもその光景を眺めながらウトウト寝てしまいました。

どれぐらい経ったかしら。気付けば外は真っ暗です。

「あー(猫らの)晩ご飯用意しなくちゃー。」頭ではそう思ってもカラダが鉛の様に重い・・・。

布団の中でうだうだしてると、すっとお布団の中に入って来た子がおりまして。

「おっ珍しい、陽菜ちゃんだ。」と体つきでそう思ったのですが(陽菜はキャシャなんです。)

触ってみると、とても小さい。

そう、ハチワレくんがお布団の中に入ってたんです。

考えてみれば、こうして一緒に寝る事もしてなかったよなぁ。まだまだ赤ちゃんだもんなぁ。

ぬくもり欲しかったんだろうなぁ・・・一瞬でいろんな事を考えます。うるっときます。

しばらく撫でると満足したのか、またダッシュで外に出て走り回るハチワレくん。

もう大丈夫だな。人間クリアできたな。安心、安心・・・。

そう確信した土曜の夜でございました。





名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2018-11-05 22:18 | | Trackback | Comments(0)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69