人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン。

ごくたまーにパンを焼いている。

ホームベーカリーは無職になった際オークションで購入して以来、今も使ってる。

2000円で落札したホームベーカリー、今も頑張って働いている。

食パンはホームベーカリーに任せているのだが、

たまーに手作りパンも作っていたのだ。明日は大雪かもしれません(って、おい)。



手作りパン。_d0357917_15594295.jpg




小さいサイズのなんちゃっておふらんすパン。

バターは使ってないので、あっさり系なパンです。意外とやわらかいです。

強力粉ではなく準強力粉でフランスパン用の粉を使用しています。

職場の人で毎日手作りパンを作ってらっしゃる。とても素敵な女性がいらっしゃって

その人を見習って、たまーにたまーーーに(しつこい)パンを焼いてたの。

その方からはパンやらケーキやら色々と頂いてたのですが、ホントどれもおいしくて

毎回「美味い!!うまうまっ」と食べてたのですが

今回「一度、フランスパンにチャレンジして見る?」とレシピとお粉をいただいたのだ!

ようやく作りました。(腰が重すぎるぞ、ワタシ)

手作りは余計なモノが入ってないので、シンプルかつ安心だ。

残りは冷凍保存にして大事に食べようと思う。

買ったパンはすぐに食べてしまいがちだが、時間をかけて作ったパンは

ぺろっと食べる気がしない。やっぱり手作りはいいですなぁ。





Commented by akikochoco0623 at 2019-02-18 16:35
手作りパン、すごく美味しそうです!
フランスパンというより、ハイジの白パンのようですね。
私も何気に、日常的にササッとパンを焼く人に憧れます!
Commented by naozou69 at 2019-02-18 21:48
> akikochoco0623さん
コメントありがとうございます☆ハイジの白パンはあこがれでしたよね〜子供の頃(笑)。まだまだ非日常の手作りパン。でもこのパンなら作り方も簡単なので続けれそうです。またレシピを後日アップしたいと思います♡(クックパッ○のまんまレシピだけど)
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2019-02-16 16:13 | 料理 | Trackback | Comments(2)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69