人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ4期生。その3

グレーの猫は珍しい。毛並みもふわふわで洋猫っぽい。

この仔はきっと可愛くなる。そう確信した。

ただ、猫風邪がある様で目やにも気になる。そして食が細かった。

仔猫で食が細いのはちょっと・・・いやかなり気になる。なんだか嫌な予感がした。

家に連れて帰り、事前に用意していた猫部屋(完全隔離)でゆっくり寝てもらった。

この仔は夜泣きがあるそうだ。夜になると母猫を探すらしい。

とりあえずその日は電気を薄暗くし不安にならない様、ワタシも同じ部屋で寝る事にした。

そして、もうひとつひっかかる事があった。

体重が750g(と聞いていた)なのにすでに1回目のワクチン接種が終わってた事。

猫カフェさんは我が家に預ける為に、先住猫が居るおうちに見てもらうからと

病院の先生に無理を言ってワクチン接種してもらったそうだ。

そこで先生に「どうなっても知りませんよ。」と言われたらしい(事後報告)。

トゥッティを思い出した。

里親になりたい人が現れ、トゥッティを譲渡する前にワクチンを済ませるのが条件だった為、

体重がギリギリ850gのトゥッティにワクチンを打ち、その数日後にけいれんを起こした

一年前の出来事を思い出したのだ。

免疫がない状態の仔猫。いきなり人に囲まれた仔猫。そしてワクチン。ストレスのかたまりだ。

嫌な予感は的中した。

翌朝、昨日よりも目やにはひどくなり、ここころなしか熱もあるみたいだ。

朝ご飯もあまり食べず・・・そして決定打。目の前で下痢をした。

これはあかんやつや。

トゥッティと出会う前のワタシだったらきっと、「もうしばらく様子見てから(病院に)行こう。」

となっていたと思う・・・。

でもその時は違った。

「いますぐ病院に行こう。」

あわてて準備をし、自転車を走らせた。







名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2020-08-02 13:15 | | Trackback | Comments(0)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69