人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老齢期、共に。

2週間程前からレオの具合が悪く、ここんとこ通院&レオのごはんやりで

少しハードな日々でした。

レオの世話をすれば2階ではくぅちゃんが

「僕をないがしろにーーー、僕をのけものにーーー。」と

叫ぶやらモノに当たるやら大変。

で、1階、2階を何往復もしながらのお世話でした。

レオは口内炎で食事があまり摂れなくなり、年齢的にも検査の結果を診ても

今なら歯石除去、抜歯が出来るギリギリな所。と先生に言われ、

全身麻酔である事にびびりながらも手術をする事になりました。

事前検査もあったり、毎回の食事にお薬を混ぜ込んだりと、

気づけば皆年齢や持病に応じた食事内容となり

レオに至ってはワタシの手からしか食べない。と言う

超わがままボーイなのか、それとも新手のハンガーストライキなのかと

思わせるぐらい手のかかる子になってました。

朝起きて猫にかかる時間は1時間を越える日々。



老齢期、共に。_d0357917_21222213.jpg



無事に手術を終え、今、ようやくレオは元気になりつつあります。

レオの看病に時間をかける分、どこかを削るのは仕方の無い事です。

ワタクシ、自分への食事をおざなりにしておりました。

あれだけ野菜中心の生活を心がけていたのに、レオの看病を言い訳にスーパーのお惣菜、

よりによってコロッケやフライを食べました。何日か連続で。

昔のワタシなら何とも無かったはずなのに、体質が変わったのと体力が落ちていたのとが

重なり、この週末は上からも下からも大混乱でございました(下品な話ですみません)。

丸一日動けず、猫のごはんだけは這うように用意し、あとはひたすら寝て寝て寝て・・・

ポカリとゼリーとみかんの缶詰がこんなにおいしいとは・・・

しばらく揚げ物は食べたくないです。

そんなこんなな週末・・・緊急事態宣言も解除となり、明日から平常運転でございます。

「お互い年とったよなぁ・・・。」とレオと小鉄と向かい合う老齢組でございました。






キャロル・キングを聴いてノリノリで明日を迎えようとしております。



Commented by pinochiko at 2021-03-02 07:01
お身体ご自愛ください。
健康的な食生活になっていたおかげで、体調の変化にも気付きやすくなっているのかも。
良いことですね~。
私の食生活は恥ずかしくて言えません!
Commented by naozou69 at 2021-03-05 21:52
> pinochikoさん
コメントありがとうございます。ここの所簡素な食生活が基本でしたから、おなかに残る揚げ物系はどうやらカラダがビックリする様です。すぐに反応するのはいいことなのかな?そう思う事にします!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2021-02-28 21:54 | レオ | Trackback | Comments(2)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69