人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有休を使う。

今の職場では有休を好きな様に使わせてもらえる。

ワタシの仕事は基本単独作業なので日程管理さえ把握できれば

他の人に相談しなくても休めるのだ。すごくありがたい。

今日、休みを取りました。

ひきこもる準備も完璧なので、今は音楽を聴きながらレース編みや読書。

外は雨、ますますステイホームにうきうきするのです。

知人のご家族で県立病院に勤めている看護師さんのリアルな話を・・・

今回の変異株・・・本当に怖いそうだ。

50代の男性。入院はしたものの比較的症状は軽く、もうすぐ退院となり

皆で「もうすぐおうちに帰れますね、よかったですね。」なんて言ってたその日に

容態が急変し、お亡くなりになったそうだ。あっという間だったそうだ。

ベッドもどんどん埋まって、今は入院もなかなか出来ない状態なんだそうだ。

昨年や今年はじめの緊急事態宣言よりも本当は今、ロックダウンすべきだ。と

その看護師さんは言ってるとの事。

やっぱりな。ざわつきはこれだな。と・・・。

今、すごく周りとの温度差を感じてしまうの。

みんな自分は大丈夫って思ってるんだろうな。って。

水槽の中の金魚は、きれいな水だとのびのび泳いでいるけれど

一滴毒を落とせば、とたんに・・・イメージとしたらそんな感じ。

見えない敵はすぐそこかもしれないし、はるか彼方にいるのかもしれないけれど

なるべく動かないでいて欲しい。と本当にそう思う。近付いたら最後、逃げれない。

大切な家族を悲しませない為、自分の身は自分で守らなければ。

平和ボケはもう十分だ。


有休を使う。_d0357917_13465859.jpeg


明るいカードも沢山ある中、出て来たカードはこのふたつ。

言葉の意味は無視し、絵だけで感じて欲しい。

骸骨にそっとふれる女性は悲しげな表情だ。

死への恐怖。死に逝く人との別れを悲しんでる様にも視える。

右のカードは守りに囲まれている。バリアの中に居れば安心だけど

一歩外に出てしまうと闇の世界が待ってるのだ。

これはワタシへのカードかもしれないし、もっと全体を意味してるのかもしれない。


まぁ信じるか信じないかはあなた次第。(都市伝説かよ。)







Commented by pinochiko at 2021-04-28 23:40
こういうリアルな話を聞かせてくれてありがとうございます。
気を引き締めなければ…。
ロックダウン出来ない政治的な事情がありそうですよね…。
Commented by naozou69 at 2021-04-29 11:30
> pinochikoさん
お話聞いていただきありがとうございます。伝える人を選ばなければ不安をあおる事になりますし、でも内緒にしておく話でもないかと思いブログにしました。政治的な事情・・・本当にそうだと思います。ニュースは上っ面だけ、ネットは誇大解釈・・・何を信じるのかはあなた次第って感じですよね。テレビから離れた暮らし・・・世の雰囲気だけを感じとる生き方になってます。これでいいのかなぁ・・・。
Commented by kuroguly18 at 2021-04-29 17:12
お久しぶりです。
と言っても分からないかもしれませんね^^;

私は去年の年末に救急車で運ばれた時に、コロナは怖いと痛感しました。
当時もPCR検査は受けられず(事情は分からない)抗原検査で陰性と言う事で返されました。
通常なら検査入院を言われるほどの血液検査結果でしたが、
帰れるなら帰ってくださいという対応に、病院の逼迫度を感じました。
搬送先も市内の大病院ではなく隣町の中規模病院、どこも受け入れは厳しそうでした。
年末でそれでしたから、今はもっとだと思います。

もしご迷惑でなければ、明日のブログにリンクさせていただけますか。
Commented by naozou69 at 2021-04-29 20:54
> kuroguly18さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。自分のブログ更新のみでみなさんのブログを拝見することなく・・・年末に大変な事になってらしたとは知らないまま・・・ごめんなさい。
でもPCR検査も受けられない事態・・・その後も不安で仕方ないですよね。そして今も医療現場は逼迫してるんでしょうね。

つたないブログですが、こんなのでよければリンクお願いします。ひとりでもふたりでも・・・声が届けばありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2021-04-28 14:00 | タロットリーディング | Trackback | Comments(4)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69