人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ時間を過ごすなら・・・

母が倒れて一ヶ月が経とうとしています。

この一ヶ月で母に会えたのは、ほんの一瞬で・・・たったの2回。

なのに毎日、毎日母の苦しむ姿が頭から離れないのです。

いや。

実際の母は眠ってる姿だったし、なんならすやすやと眠ってる姿を見てたはずなのに

「今も母はごはんを食べれていない。」

「自由にカラダが動かせていない。」と、ワタシが勝手に苦しんでいる。

夜、あまり眠れなくなった。寝ても浅い眠りで1時間置きに目が覚めてしまう。

布団に入ると頭が冴えてしまう。でも起きていると眠くなる。

で、布団に入るとやっぱり寝れない・・・エンドレス。

そのせいか昼間、仕事中に突然睡魔に襲われてしまう・・・どちらかと言うと

周りに人がいる事でほっとして眠くなるのかもしれない。

常に自分を責めてしまう。責めた所で母の具合が良くなる訳ではないのだから。と

また自分を責める日々・・・。

このままではいけないな。と思う・・・わかってはいるのだけれど。ねぇ・・・

同じ時間を過ごすならざわざわした気持ちよりも穏やかで過ごす方がいいのです。はい。

ココロが壊れない様にしなきゃ。




職場の数人が心配して、声をかけてくれる。ありがたいです。

今の職場にお世話になって5年が過ぎました。

自分の居場所ができたんだなぁ。としみじみと思う毎日。

こんなワタシの為にじっくり耳を傾けてくれる人達・・・本当にありがたいです。



今朝は休日だというのに5時起き。しかも少し元気にめざめました。

せっかくなので、ひたすら野菜の下ごしらえ(笑)。

一心不乱に野菜を切ってみた。いい気分転換になりました。

庭のお手入れもしました。ひさしぶりだな。

ネットで検索し、少し離れた「美味しいパン屋」さんまで散歩がてら行って来ました。

ていねいに作り上げたパンはどれも美味しく、週末は往復1時間のウォーキングも兼ねて

ここでパンを買おう。と楽しみも出来ました。



石田ゆり子さんのインスタグラムに癒されています。

茶トラのハニオ君が可愛くて「書籍化されたら絶対買うのにぃ。」って思っていたら

本当に書籍になりました。しかも3冊同時発売!

で、これもちょっと遠い大型書店まで歩いて行く。と

自分でルールを決め、1冊ずつを数日にわけて購入しました。



同じ時間を過ごすなら・・・_d0357917_12321909.jpeg


3冊目はまだ手にしておりません(笑)。

庭に咲いたあじさいの花。少し傷んだお花をつまんでガラスの器に浮かせます。

見ているだけで涼しくなります。クールダウンですね、ココロも。

そんな感じで、何とかやっていけてます。

なるべく静かに穏やかに過ごす様、心がけます。

ワタシワキットダイジョウブ。

イママデモコレカラモ。








名前
URL
削除用パスワード
by naozou69 | 2021-06-06 12:31 | 想い | Trackback | Comments(0)

猫らとワタシ(人間♀)の日常ブログ。


by naozou69